空腹絶倒りゅーやの小言

広島の3ピースギターロックバンド「空腹絶倒」Vo/Gt.吉野竜矢のブログ。

ブログ、新しく始めます!ついでに自己紹介!

f:id:Hungry_Titan545:20170803082116j:plain

 

どうも!空腹絶倒の吉野 竜矢です!

 

以前までAmebaでブログをやってたんですが、この度気分を一新してこちらでブログを始めていきます!

 

実は文章を書くことはわりと自分の中で好きな部類なので、ブログを更新するのも楽しいって思えるんですよね。

 

ただ、毎日のように更新というのができない。

 

なるべく毎日何か1つでも記事を書いていこうという努力をしてみます。よければ見に来てあげて下さい。(笑)

 

(ゆくゆくはブログでも収入を得られたらいいなぁなんて企んでいます)

 

これまで通り、バンドのことを書いてみたり、自分の趣味とかっていうもっと個人的なことも書いていこうと思います。

 

これ良いな!って思ったものを紹介するのも楽しそう!

 

沢山の人に読んでもらえるようになれば嬉しい、うん。

 

 

 

自己紹介をしてみようじゃないか

まぁね、改めて1から始めるっていう機会ですし、せっかくなので改めて自己紹介をしてみます。

 

初見の人とか、最近僕のことを知ってくれた人ももちろん、どんな人間がこのブログを書いてるのか知っておきたいなら見ておいてね。

 

 

基本的情報

広島を中心に活動している3ピースギターロックバンド「空腹絶倒(クウフクゼットウ)」でギターボーカルをしています。

 

ちなみにこちらが空腹絶倒のアー写

f:id:Hungry_Titan545:20170803075511j:plain

 

右端の男が僕です。

 

そんな僕はフリーターでアルバイトをしながらバンド活動をしています。行動に自由をきかせたくてって理由が大きいですね。

 

 

空腹絶倒とは

上にも書いてあるけど、3ピースバンドです。パートはギターボーカル、ベース、ドラム。ベードラはそれぞれコーラスもやります。

 

やってるジャンルはギターロックで、歌もしっかり聴かせるタイプのあれです。

 

所謂「歌モノギターロック」というやつ。はい、大好きです。

 

でもでも、流行りモノかと言えばそうではなくて、王道の中の王道といいますか、芯のあるサウンド、そしてグッドメロディー。ウチのバンドにはそういう良さがあります。

 

もちろん自画自賛も含めてだけど、実際に聴いてくれた人がそういう評価をくれたから、胸を張ってこうやって書けているわけです!

 

 

あとは3ピースならではの最小限の音で作るアンサンブルのキレと、どこか哀愁の漂うような、力強さや楽しさの中にもどこか儚さを感じるような、そういうコード進行なんかも、作曲者である僕としては楽しんでもらいたいポイントではあるかな。(笑)

 

このままだとPRが終わらないのでCDのトレーラー動画貼って次へ行きます!(笑)

 

 

 

 

趣味

音楽が好きだけど、それはもはや趣味の延長線上で楽しみながら夢になったから、今回は別にしますね。

 

 

写真

音楽以外だと、カメラで写真を撮ること。これはほんとにたまーにしか時間割けてないんだけど、それでも綺麗な写真が撮れたときとか、その写真を人に褒めてもらうのとかすごく楽しいって感じるから好きです。

 

バンドで作ったCDのジャケット写真とか、僕が撮ったものを使ってます。なかなか素敵だと思うんだなぁ~。

f:id:Hungry_Titan545:20170803064126j:plain  f:id:Hungry_Titan545:20170803064454j:plain

 

結構気に入ってます。次作ももちろん自分で撮るつもり!

 

 

ゲーム

これはね、もう小学生の時からずっとだね!(笑)

 

今となってはゲームっ子とまではいかないけれど、最近またゲームにハマっちゃったから、隙を見つけてはゲームしてます。

 

「遊ぶ暇があるなら練習しろ!」って声が聞こえそうだワ、、、

 

もちろんやっとりますとも!それもふまえた”隙”ってやつだよん~。

 

 

最近アツいのはFPSゲームだね。R6SとかBF1やってます。あとはポケモンとか!

 

 

好きなもの

やっぱ好きなものは言っとかんとね。食べ物とかね。

 

はい~。じゃがりこはお菓子の中でかなり好きなものですね。ゆえにライブの差し入れなんかでもよく貰えちゃったりします。SNSで発信すればお客さんがそれを持ってきてくれる。所謂、情報操作です。(悪い顔) 

 

(※差し入れをくれるお客さん、超嬉しいですほんとにありがとうございます!←)

 

 

それから・・・

寝るのも好きだし、食べるのも大好きかな!お腹空く周期が早すぎて困ってます!3時間に1回はお腹空きます。助けて、、、

 

あとはお酒を飲むこととー。それから、映画見るのも好き!お金かかるからあんまり映画館には行けないけど!

 

ていうか夏って面白そうな映画たくさんやってるよね!あれもこれも見たい~~!映画館で見る映画は格別だよね。もちろん家でひとりでお酒とおつまみをお供に見るのも素敵なんだけどね!

 

 

最後に

いろいろ書いたけど、ひとまず僕はこんな人間です!

 

基本的には書きたいことを書くために作ってるので、意見ごととかも出てくると思うのだけど、吉野竜矢という人間が何を考えて生きてるのかっていうのが大事なところなのでね。

 

なんて真面目なこと書くのはいいけど、更新止めないようにな(自戒)

 

 

 

それではまた。