空腹絶倒りゅーやの小言

広島の3ピースギターロックバンド「空腹絶倒」Vo/Gt.吉野竜矢のブログ。

The Cheseraseraと一年ぶり二度目の対バンを控えた今、この最高のギターロックバンドの魅力を伝えたい。

f:id:Hungry_Titan545:20170803110421j:plain

 

 

こんばんは~。

 

みんな、空腹絶倒の公式Twitter、見てくれたかな??

という事でね、新しいライブ情報、解禁しました!

 

9/9(土)、広島セカンドクラッチにて、東京のThe Cheserasera(ザ・ケセラセラ) と対バンすることになりました!

  

少なくとも、普段から空腹絶倒を好んでくれてるあなたにははっきりと言えます。

このThe Cheserasera、

僕のやってる音楽が好きなら、間違いなく好みのバンドだ!

 

(逆も然りであってほしいところです)

 

あなたの心に寄り添うバンド、The Cheserasera

さて、今回はこのケセラセラについて僕から語っちゃいますよ!

 

なぜかって?自分の大好きなバンドは他の人にも知ってもらいたいでしょ?つまりはそういうことだよ。ブラウザバックはご遠慮なすって~!

 

リピート必至になっちゃうから、きっと!

 

どんなバンド?

そもそも、The Cheseraseraってどんなバンド?っていう人もいると思うので簡単にご紹介。

 

しばらく敬称略で失礼します!

 

基本情報

f:id:Hungry_Titan545:20170803144655j:plain

The Cheserasera(ザ・ケセラセラ)

The Cheserasera [ザ ケセラセラ] OFFICIAL WEB SITE

The Cheserasera (@The_Cheserasera) | Twitter

Vo/Gt.宍戸 翼(中)、Ba.西田 裕作(左)、Dr.美代 一貴(右)

の3人で構成される、東京の3ピースロックバンド。

 

(余談ですが僕の組んでるバンド、空腹絶倒も同じ構成です。)

 

3ピースって、なんだかバランス良くてかっこいいですよね。僕は大好きです。

 

 

ジャンル

多分、これも僕らと同じように「歌モノギターロック」ってやつに分類されるのでしょうけど、彼らの楽曲の持つ雰囲気からしばしば

「センチメンタル・ギターロック」

というふうに呼ばれております。

 

もはやその響きがかっこいいですよね。僕は大好きです。

 

 

センチメンタル・ギターロックと呼ばれる理由

これはもうね、百聞は一見にしかずってやつですわ。

とりあえずYouTubeにアップされてるMVをいくつか載せるから、聴いてみるべし!!


The Cheserasera「月と太陽の日々」


The Cheserasera 「No.8」


The Cheserasera「ファンファーレ」MUSIC VIDEO

 

雰囲気は曲ごとでもちろん違うけど、それでも焦燥感だとか、切なさとか、はたまた優しさとか。

そういうものがどの曲にもしっかり詰まってる。

 

The Cheseraseraの楽曲って

ひとりで、ぼんやりと考え事をしているとき、あるいはどこかからの帰り道、夕暮れ時、夜の灯りの中、そういうふとした瞬間ひとつひとつにスッと入ってきて、寄り添っては去っていくような。

 

弱い自分を、自信のない自分を肯定してくれるような、そんなメロディー、詞、音で溢れています。

 

まさにセンチメンタルという言葉がよく似合う。素敵ですよね。僕は大好きです。

ちょっと疲れちゃったな…って思う帰り道で何度もお世話になってるんだよね。

 

 

りゅーやが推す「ここが魅力!」 

ここが!とか書いてるけど正直大好きな僕としては何から何まで素敵に思えちゃうから、とりあえずここは!っていうのをお伝えしよう!(笑)

  • Vo/Gt.宍戸 翼のハスキーかつ芯の通った歌声
  • Ba.西田 裕作の曲に色気を増すベースライン
  • Dr.美代 一貴の1つの曲中で多彩な表情を見せるリズムパターン
  • 曲にグッと奥行きが出るベードラ2人による美しいコーラス
  • これぞまさにライブ!胸に突き刺さる3人の熱いライブパフォーマンス

 

まずい、これはもうキリがないぞ、、、(笑)

 

しかしまぁ、楽曲の良さは前述したので割愛してるけれど、僕が思うにこれは本当に注目して見て欲しい&聴いてほしいポイントですね!

 

ここに書いた部分以外ももちろん僕は大好きです。

 

 

2017/8/2(水)、3rd full album「dry blues」をリリース!

記事を書いた日、つまり今日からすると、ほんとについ昨日の話。3枚目のフルアルバムをリリースしたんです。

 

それがこちら。

f:id:Hungry_Titan545:20170803105821j:plain

 

写真は僕がタワーレコード広島店に、予約した「dry blues」を受け取りに行った時に撮ったものです。

 

最近はネットで予約して店頭で受け取り、なんてこともできるから本当に便利な世の中だよね。

 

(西田さんがメッセージカードを書いたみたいだけれど、最後の行で「全シーズン対応」を脱字し、「全シーズ対応」と書いちゃってるのが可愛いですね…ジワジワ)

 

 

収録されてる曲を聴いてみよう!

この作品にどういう曲が入っているか知るときは、YouTubeさんに頼りましょう。

 

収録されているうちの3曲のMVがアップされてます。(うち1曲はshort ver.)

 

では早速聴いてみよう。

 


The Cheserasera「I Hate Love Song」Music Video


The Cheserasera「Blues Driver」Music Video


The Cheserasera「good morning」Music Video short ver

 

どうかね!!?

I Hate Love Songの疾走感も好きだけど、Blues Driverのガンガンに放つ哀愁も僕は堪らないよ!

 

good morningのMVはリリース日に公開されたんだけど、まさかの砂絵ってところに驚いた!素直に!

 

曲調も凄く優しい雰囲気でさ。なんだか、布団に横たわって、天窓から覗く星空を見上げながら聴きたいな。なんて感想が真っ先に出てきました。

 

 

どこで買えるの?

こりゃもうね、全国リリースの作品ですから。タワーレコードを初めとしたCDショップはもちろんのこと。

 

ネットでもダウンロードできちゃいますわよ。

 

iTunesでもほーれほれ。

 

dry blues

dry blues

  • The Cheserasera
  • ロック
  • ¥2100

 

 

そんなThe Cheserasera、広島にも来ます!

冒頭でお知らせしたように、9/9(土)、広島セカンドクラッチにThe Cheseraseraがやって参ります。

 

折角来てくれるんだから1ファンの僕としてはやはり、より多くの人に知ってほしいし、ましてや共演、対バンもさせてもらうわけですよ。

 

そりゃあ沢山のお客さんの前でライブしてほしいと思いますわよ!

 

9/9(土)にライブハウスで見よう!

やっぱりバンドである以上、生の音を聴いてほしいです。その目で、耳で、肌で、生音の迫力を感じてほしい!  

 

ライブの詳細を書いておきます!沢山の取り置き待ってますよ!

取り置きはこちらへどうぞ!

↓↓↓↓↓

空腹絶倒info

 

 

9/9(土)広島セカンドクラッチ ライブ詳細

9/9(土)@広島セカンドクラッチ
FLASH POINTS Presented by HIGHERSELF』
開場17:00/開演17:30
前売¥2500/当日¥3000

The Cheserasera(東京)
Art building(鹿児島)
空腹絶倒
and more...

 

ちなみにチケットの一般販売は8/8(火)10:00~です!

 

9/8(金)にタワレコ広島でインストアライブを見よう!

この記事を見てThe Cheseraseraのことが気になったけど、9/9(土)はどうしても都合が合わない!そんなあなたにダブルチャンス。

 

前日にインストアライブやってくれるんです。

 

 

9/8(金)タワレコ広島 インストア詳細

 

インストアはタワレコ広島の公式Twitterがわかりやすーーーくツイートしてくれてたので引用しました。

 

インストアライブの開始は18:30~で、観覧は無料です。

 

dry bluesを買ったらその場でサイン会への参加券が貰えます。僕は初めてサイン会に参加したとき憧れの人が目の前に…!って舞い上がってました。

 

 

ごめんなさい、今でも舞い上がります。(笑)

 

 

最後に

実は9/9(土)の翌週に僕のバンド、空腹絶倒が2nd singleをリリースするんです。

 

そこで!素敵なお知らせ!!

9/9(土)のイベントと9/16(土)の空腹絶倒のレコ発、両日とも空腹絶倒でチケットを取り置きして尚且つライブを見に来てくれた方に!

 

特典DVDをプレゼント致します!

 

内容は、内緒にしておきますね(笑)

 

 

 

とにかく僕としては、両日ともに見に来てほしいです!

 

では改めて。

取り置きはこちらへどうぞ!

↓↓↓↓↓

空腹絶倒info

 

 

最後に、The Cheseraseraの他のCDも紹介して終わります。またね。

 

Time To Go

Time To Go

  • The Cheserasera
  • ロック
  • ¥2000
WHATEVER WILL BE, WILL BE

WHATEVER WILL BE, WILL BE

  • The Cheserasera
  • ロック
  • ¥2000
YES

YES

  • The Cheserasera
  • ロック
  • ¥1350
WHAT A WONDERFUL WORLD

WHAT A WONDERFUL WORLD

  • The Cheserasera
  • ロック
  • ¥1350