空腹絶倒りゅーやの小言

広島の3ピースギターロックバンド「空腹絶倒」Vo/Gt.吉野竜矢のブログ。

あけましておめでとう(遅)

 

どーも、りゅーやです。

 

あけましておめでとうございました。もう2月になってしまったけれど(笑)

 

さて、去年の6月ぶりにブログを更新しようとしてるわけですが、大きな出来事としては

 

  1. 8月に3rd single「また進めるように」をリリースした
  2. 8月から12月までゆっくりとリリースツアーを行った
  3. 12月のツアーファイナルで新しいドラムのメンバー「ほしあかり」が加入した

 

といったことがありました。

 

 

 

空腹絶倒について


f:id:Hungry_Titan545:20190205162645j:image

 

1年ぶりにメンバーがまた揃いました。

 

お金はかかるし、思うようには動けないし、楽しくて好きでやってるはずのバンドがしんどいばっかりになって、やめてしまおうと考えたこともあったけれど。

 

そんな自分の背中を押すために、「また進めるように、また進めるように」って歌い続けてたら新しいメンバーが入ってくれて、ホントにまた進めるようになりました。

 

 

一昨年の9月にメンバーが抜けてから、1年以上の間に空腹絶倒を助けてくれたドラマーのみなさん、ほんとに感謝です。

 

 

ありがとうございました。

ひとりずつ名前はあげませんが、みなさんのおかげでまた進めるようになりました。

 

ありがとうございました!

 

今年は新しいメンバーで音源も出したいと思うし、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

個人的な話


f:id:Hungry_Titan545:20190205163621j:image

 

 

さて、話は変わります。

 

僕の趣味はゲームをすることなんですが、みなさんPUBGというゲームは知っていますか?

 

100人のプレイヤー同士が生き残りをかけて戦うバトル・ロワイアルゲームです。

 

スマホ版の無料アプリも配信されたりと、バトル・ロワイアルゲームは少し前からブームとなっていますね。

 

荒野行動というアプリの方を知ってる人も多いかもしれません。PUBGを知らないという人は、荒野行動と同じようなものだと思っていただければOKです。

 

 

それで、そのPUBGなのですが、昨年の12月にPS4でもダウンロード版がリリースされ、先月にはパッケージ版も発売されました。

 

 

パッケージ版はいくらするのか知らないのですが、ダウンロード版は¥3,300で購入できて、基本プレイにはお金がかからないので、手軽に購入できてガッツリ遊べちゃうというコスパの良さ。

 

最近はこのPUBGというゲームにハマっております。

 

飛行機からパラシュートでマップへ降り立ち、武器や防具といった装備や回復アイテムなんかはすべて現地調達となります。

 

マップの至るところに落ちている物資を拾い、装備を整えていくわけですね~。

 

敵の位置は音で判断するか、実際に辺りを見回して目視するしかないという状況で、さらに時間の経過と共にマップの外側から迫ってくる電磁パルスにより、戦闘エリアは徐々に狭くなっていきます。

 

ちなみに電磁パルスに触れているとダメージを受けてしまうため、電磁パルスの内側、いわゆる「安全地帯」の中にいる必要があるわけです。

 

やり方は自由、沢山のプレイヤーを倒していくもよし、戦闘を避けて最後の最後に美味しいとこどりをするのもよし。

 

最後に生き残っていれば勝者となるのです。

 

 

1位になれたときの快感がクセになる…!(笑)

 

 

 

バンドをやっている僕ですが、そのPUBGも含めて、たまにYouTubeでゲーム配信をしています!

 

もしよければチャンネル登録、通知設定などよろしくお願いします!

りゅーや's Game Channel - YouTube

 

 

 

今年はインターネットの露出も増やしていきたいところだなあ、と思う今日この頃です。

 

今回はこのへんで。

よければ読者登録お願いします!

 

ではまた!