空腹絶倒りゅーやの小言

広島の3ピースギターロックバンド「空腹絶倒」Vo/Gt.吉野竜矢のブログ。

Youtuberになりたいのですが。

どーも、りゅーやです。

 

タイトルで願望を簡潔に提示しているんですけどもね

何系のYoutuberになりたいかといえば、ゲーム実況です。

 

FPSというジャンルで、オンラインで銃撃戦をする

レインボーシックスシージ」(以下、シージ)というゲームがありまして。

 

PS4で2015年に発売されて以降、そろそろサービス5年目に

突入しようとしている非常に息の長いゲームです。

 

僕はこのゲームが2年目に差し掛かったあたりから始めたので

もうすぐ3年プレイし続けることになりますね。

 

有名なFPSゲームでいうと、「CoD」や「BF」

最近は「APEX」なども人気がありますが

シージの特徴はどのゲームより戦略性を重視している部分にあります。

 

「シージ」というのは「包囲」という意味の英語なんですけど

その名の通り、攻撃側が建物の中に攻め入っていき

防衛側が籠城しながら拠点を守るというものになってます。

 

まぁ詳しいことはバンド関係で知ってくれている人にお話しても

ちんぷんかんぷんかもしれないので割愛するのですが←

 

興味がわいた人は公式からでているこの動画を見てみてください。


『レインボーシックス シージ』とは何か?(初心者向けゲーム解説動画)

 

 

はい、これでどういうゲームなのかは分かったと思いますが

本題はこれからでしてね、ええ。

 

僕もこのゲームをしながら実況動画、解説動画をアップロードし始めました。

ゲーム用のチャンネルがあり、そこで動画投稿したり生配信をしたりしています。

 

興味がある人はチャンネル登録してください。

あと動画を見てくれたら高評価を押してくれるとすごく嬉しいです。

動画をしっかり見てもらえたうえで高評価やコメントがつくと

よりいろんな人に見てもらえるようになるのでホントにありがたいのです。

 

じゃあこの後は僕の投稿している動画を貼っておきます。

このゲームに興味を持ってくれたら、お話でもしましょう。

 

ゲームを購入してもいいのよ?どうやらPS5でも発売されるようだしね。

ほいじゃ、また。

 


【R6S / シージ】時代はアングルグリップ!