空腹絶倒りゅーやの小言

広島の3ピースギターロックバンド「空腹絶倒」Vo/Gt.吉野竜矢のブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今回のツアー、ぶっちゃけメンタルやられました

どーも、空腹絶倒Vo/Gt.りゅーやです。 随分長いことブログほったらかしにしちゃってたから、ぼちぼち年末だしということで思いつきでキーボード叩いてます。 凝ったブログ書くのは何か人に参考になりそうなこととか、単純にまとめると見やすいだろうなって…

ドラムメンバーの脱退に際して

バンドの公式からお知らせがありましたように、9/18(月)の高知でのライブを最後に、ドラムメンバーの渡邉ひなが脱退いたしました。 本当に突然の発表となり、バンドの仲間たち、ライブハウスや関係者の方々、応援してくれる皆様方には沢山のご心配、ご迷惑を…

MV公開に際して

こんばんは、空腹絶倒Vo/Gt.りゅーやです。 先日、2nd single「Regret Flower」のMusic Videoを公開しました。もうご覧いただけたでしょうか? まだ見てない人は一度見ていただいて、話はそれからですね。 空腹絶倒「Regret Flower」Music Video さて、これ…

望むばかりの人の話

通りを吹き抜ける風はまだ少しの肌寒さを感じさせている。 やわらかく暖かみを帯びはじめた日差しがまだ眠気を携えた両目に優しく入り込み、それから彼は気持ちを切り替えるため、スッと吸い込んだ空気を飲み込んだ。 街を行き交う人々の作る波は瞬きをする…

僕が音楽・バンドを始めたきっかけからこれまでのお話(後編)

空腹絶倒Vo/Gt.りゅーやです! さて、前編・中編と続いてきた僕の音楽経歴も、いよいよ最終話(?)です。空腹絶倒のお話ですね。 りゅーやのバンド経歴(空腹絶倒の結成~現在) 空腹絶倒の結成 初ライブまでの5ヶ月間 初ライブ、そして認知 ベースの脱退 バン…

僕が音楽・バンドを始めたきっかけからこれまでのお話(中編)

空腹絶倒Vo/Gt.りゅーやです! 前回に引き続いて僕の音楽経歴についてお話をしていきますよ~! りゅーやのバンド経歴(2年目~空腹絶倒の結成前) ボーカルはせず、自分はギターでバンドに入る 短い周期でいろんな曲をコピーする オリジナル曲をやりたくなる …

僕が音楽・バンドを始めたきっかけからこれまでのお話(前編)

空腹絶倒Vo/Gt.りゅーやです! 今日はコラム的なものじゃなくて、自分についてお話をしようと思います! タイトルの通り、僕が音楽を始めたきっかけとか、空腹絶倒を組むまでとか、組んでから最近にいたるまでのお話をしましょう。 りゅーやのバンド経歴(1年…

お金を払った方が偉いみたいな態度をとるやつはこの世に生を受けるところからやり直せ

こんばんは、空腹絶倒Vo/Gt.りゅーやです。 今回は"お金が絡むと、払っている方が偉いという態度をとる人”について。 いるんだよね、いーっぱいいる。 「こっちは金払ってんだぞ!!?」 っていう態度をとる人間。 少なからずどこに行っても見たことあるよね…

ひとりになって初めて実感した、日常に隠れた幸せ

どーも、空腹絶倒Vo/Gt.りゅーやです。 僕は自他ともに認めるほどの超痩せ型人間なのですが、最近また痩せた?っていろんな人に聞かれます。もう自分でも怖いです。 ちゃんとしっかりご飯食べなさいねっていろんな人に言われるのですが、一人暮らしの身でた…

カラオケ店員の僕がビンタしたくなるようなお客様3選

はいこんばんは、空腹絶倒Vo/Gt.りゅーやです! 突然ですが今これを読んでくれてるみなさんはアルバイターでしょうか、はたまた正社員でしょうか。 とにかくある程度の年齢になると、大体の人はバイトを始めたりして、どこかしらで働いた経験があると思いま…

The Cheseraseraと一年ぶり二度目の対バンを控えた今、この最高のギターロックバンドの魅力を伝えたい。

こんばんは~。 みんな、空腹絶倒の公式Twitter、見てくれたかな?? という事でね、新しいライブ情報、解禁しました! 9/9(土)、広島セカンドクラッチにて、東京のThe Cheserasera(ザ・ケセラセラ) と対バンすることになりました! 少なくとも、普段から空…

ブログ、新しく始めます!ついでに自己紹介!

どうも!空腹絶倒の吉野 竜矢です! 以前までAmebaでブログをやってたんですが、この度気分を一新してこちらでブログを始めていきます! 実は文章を書くことはわりと自分の中で好きな部類なので、ブログを更新するのも楽しいって思えるんですよね。 ただ、毎…