空腹絶倒りゅーやの小言

広島の3ピースギターロックバンド「空腹絶倒」Vo/Gt.吉野竜矢のブログ。

今回のツアー、ぶっちゃけメンタルやられました

 

どーも、空腹絶倒Vo/Gt.りゅーやです。

 

随分長いことブログほったらかしにしちゃってたから、ぼちぼち年末だしということで思いつきでキーボード叩いてます。

 

 

凝ったブログ書くのは何か人に参考になりそうなこととか、単純にまとめると見やすいだろうなっていうときにします。

 

あれずっとやってるとまたすぐ止まりそう。(笑)

 

 

 

とりあえず、2nd single「Regret Flower」のリリースツアーが無事終わりました。

 

各地で見に来てくれた人

サポートでドラムを叩いてくれた人

対バンしてくれたり仲良くなってくれたバンド

状況が状況だけに心配や応援の言葉をくれた人

というかこの3ヶ月で関わってくれた人

 

みんなみんな、ありがとうございました。

 

 

タイトルにも書いた通り、ぶっちゃけツアー始まって直後にメンバーが脱退して、ホントにメンタルがやられてました。

 

もんちゃんにも言われちゃってます、「あれから人が変わったみたいになってしまった」って。

 

あんまりこういうこと書いたりしていいのかわかんないけど、なんとなく言いたくて。決して構ってほしいとか、心配してくれとか、そういう動機ではないのだけど。

 

 

なんというか、吉野竜矢という人間について知りたい人がもしいたら、今こんな感じだよ、こんなこと思ってるよ、っていうのを伝えていくのも悪くないんじゃないかなって思って。(最近そのようなことを人と話す機会があったのです)

 

 

もちろん、音楽嫌いになったりは全くなくて、自分の好きな音楽をやりたい気持ちは強いままで。むしろそれが強いがゆえに、思った通りに行動ができなくなった今の状況にフラストレーションが溜まってしまっている、みたいな感じです。

 

 

とにかく、悔しかったです。いやなんなら今だってそうです。

 

いろんなところから先の日程のライブのお誘いを貰ったりしても、どうしても自分たちの都合だけでは即決できなかったりするのです。

 

その都度その都度ドラムのサポートを探さなくてはいけないし、もしも万が一見つからなかったどうするんだ、とかね。

 

 

真面目な性格で、慎重派なんですよ。僕は。

ある行動に対して上手く物事が運ばなかったとき、じゃあ次はどうやって補う?まで考えないと、責任のある行動や決断をすることがなかなかできない。

 

なんとかなるでしょ!っていう精神、ホントに欲しいものです。

誰かプレゼントして。クリスマス終わったしお年玉でいいよ。

 

 

そんな感じだから、何個か自分にとって、バンドにとってのチャンスを逃してきたんじゃないかなって思います。うーむ。

 

 

 

 

 

まぁでも、いろんな人にサポートをしてもらって行ってきた練習やライブは、全然無駄なものじゃなかったです。

 

ホントに十人十色だよ。タイトで正確なリズムを刻むタイプの人なら自然と曲にノっていけるし、パワフルで音量ガツガツに出す人なら歌にもギターソロにも同じかそれ以上に熱量が生まれたし。

 

この人はこういうドラムを叩くんだ、あぁこの人はこう叩くんだ、みたいなそれぞれの違いがそのまま僕らにとって経験値になったんじゃないかな。

 

 

 

前回のツアーよりも、今回のツアーの方が質が高まったのは、言うまでもないです。

ライブも、歌も、ギターも、このツアーの間に結構成長できた気がしてる。

 

 

 

 

メンタルやられちゃって参ってしまってても、芯は折れずにやってこれた理由。

 

やっぱり、自分の作る音楽が大好きなのと、そこに可能性を感じていて、そして自分でそれを信じてるからなんだなぁ。

 

まだまだ多くの人に空腹絶倒っていうバンドの、楽曲の良さってのは伝えられてない。

今あのバンドを好きなあなたにも、こちらを見てもらえるように頑張ります。

 

 

あなたの好きな音楽でありますように。

 

 

 

 

 

 

まぁ、僕からしたらなんでみんなまだウチの良さに気付かないの?って感じだけどね。

 

伝えられてないだけなら、その手段を探すとしよう。

 

 

 

 

ではまた!