空腹絶倒りゅーやの小言

広島の3ピースギターロックバンド「空腹絶倒」Vo/Gt.吉野竜矢のブログ。

カラオケ店員の僕がビンタしたくなるようなお客様3選

 

 

f:id:Hungry_Titan545:20170804160326j:plain

 

はいこんばんは、空腹絶倒Vo/Gt.りゅーやです!

 

突然ですが今これを読んでくれてるみなさんはアルバイターでしょうか、はたまた正社員でしょうか。

 

とにかくある程度の年齢になると、大体の人はバイトを始めたりして、どこかしらで働いた経験があると思います。

 

僕も高校3年の時、大学の受験が終わってすぐに飲食店で初めてのバイトを始めて、今はカラオケ店のスタッフをしております。

 

常に音楽が聴こえてくるしねって書こうとしたけど、どこのどんなお店でも大体U-SENで音楽流れてるね。(笑)

 

みなさんはどんなところで働いているor働いたことがありますか?

 

 

 

「これはヒドイ!」なお客様の例をご紹介

今回はね、いかに楽して時間を過ごし給料をいただくかばっかり考えてる(←オイ)僕が勤務中に遭遇した、困ったお客様の例を、3つほど紹介します。

 

さてさてどんな困ったお客様がいたのでしょう・・・?

それではいってみよう!

 

1.ジュースやお酒をこぼしたままにしてお帰りになるお客様

はい、まずはこれですね。まぁ最もよくあるパターンですよ。

ま~ぁ盛大にぶちまけて帰るの。何も言わずに。

 

床やメニュー表が乾いた飲み物でベッタベタ、、、

 

こぼすのはさ、仕方ないよ、そういうときもあるじゃない。人間だもの。

 

しかしですねぇお客様。ひとこと言ってくれるだけでもこっちとしては気の持ちようも違いますし、なんならタオルだってお貸しできますので、ええ。

 

何卒、何卒。

 

2.禁煙ルームで喫煙するお客様

これはねぇ~、普通にダメですよね。(笑)

 

禁煙ルームで喫煙されちゃうのは、結構困っちゃうポイントですね・・・。

 

煙草の消臭ってホントに大変なんですからね!!?

普通の部屋の消臭も完璧にはできないんだもの。

 

あと、これやるのは大体未成年のお客様です。

灰皿貰えないのわかってるから、隠れて吸うんですよね。

 

あ、ちなみにこれ、証拠発見したら会員情報に永久に刻まれます←

次に利用するときとか、誰と一緒に来ていようが受付で注意されちゃうから。

 

悪いことはしないようにね!!!

 

 

3.部屋で愛を確かめ合っているお客様

これは・・・あの・・・。

深くは語れないんですけれども、まぁある意味”深い”のかなと(←やかましいわ!)

 

そういうお店ではないので、絶対にやめてくださいね。

 

物的証拠を残して帰られるお客様も多々おります。勘弁してください、、、(笑)

 

 

あとは、例外ももちろんあるんですけれども、そういう方たちはフロントで受付をする段階から何か独特な雰囲気を放ってます。

 

なので、マークしやすいパターンもしばしばあります。

 

部屋にカメラが無いと、直感で取り締まらなければならないんですね~。やれやれ。

お楽しみのところ注意するためにインターフォン鳴らす身にもなってください!!(笑)

 

ちなみにこれも会員情報に永久に刻まれます。

とっても恥ずかしいうえに店員さんに超警戒されるのでやめといて損はないです。(笑)

 

次に一緒に歌いに来た人が全く別の相手でも、店員さんは一緒に来た相手までは把握できるわけもないので普通に目の前で言われちゃいます。

(他のお店がどうかはわからないけどね!)

 

プレイボーイ&プレイガールは注意ね。修羅場になりかねないですよ(笑)

 

というかそもそもカラオケでしないで!!(笑) 

 

まとめ(?)

  1. ジュースをこぼしたら店員さんに言ってね。
  2. 禁煙ルームで煙草吸わないでね。
  3. 深い愛は育まないでね。

 

以上!

 

昨日張り切り過ぎたので今日は気の抜けるネタにしました。(笑)

 

 

よかったら読者登録・Twitterフォローよろしくお願いします!

 

それでは!